こんにちは!Aと申します。

今日のブログは会社終わりの晩酌生活とお取り寄せグルメについて書いていきたいと思います。

1人暮らしなので自炊しつつ、たまの贅沢にお取り寄せ(通販)しています。

そんなにおいしそうな盛り付けとかはできないんですけど、

最近のうれしかったこととか交えてお話していけたらいいなあと。

では、よろしくお願いします!

みなさん、最近はコロナの影響で飲食店やら専門店が

通販で買ってほしい!と呼びかけているのをご存じですか?

TwitterやFacebookではそういったコロナ支援専用のハッシュタグなんかも

あります。

#フードロス削減

#コロナ支援

等々のキーワードで検索してみてください!

芋づる式でたくさんのおいしそうなものが出てきます。

そのなかで私が購入したのは

生ハム専門レストラン レパッツァ』さん

コロナ事情の超大特価 イタリア産生ハム(プロシュート)スライス 200g×5パック / セット」です!

↑2020/7/6現在でまだ購入可能でした!

たまたまTwitterで見つけて購入したのですが、

これが本当に買ってよかったと思いました…!

専門店の生ハムということで味の良さももちろん最高で、

日持ちもするしそのまま食べてもいいし、チーズと食べでもいいし…。

何か嫌なことがあっても、

(まあ電車で座れなかったけど家に帰れば生ハムあるしな…)のマインドで

のりきれます。これは本当です。

これの手前に置いてあるのが届いた生ハムです。

これはお皿にのせるためにくるくる巻いてますが、1枚1枚とっても大きいです!

生ハムパワーの何が凄いって、

「せっかくおいしい生ハムがあるし他の料理も少しは頑張るか!」

とやる気が出てくるんです。

どれだけ生ハム好きなんだよと思われてしまうかもしれませんが…(笑)

こういうちょっとした自分へのご褒美って日々のモチベーションとして

本当に大切だと思うんです。

まだあと1パック冷蔵庫に生ハムがあるので、

今日も私は元気です!

今は日本の皆で協力して助け合わなければいけない時期だと思います。

こうしたお店の通販活動のような“自分もうれしい助け合い”なら、きっと皆さん参加しやすいのではないでしょうか?

ぜひ、一度検索してみて下さいね~!

今回のブログ担当はAでした!

ここまで読んでいただいてありがとうございました。