最近寒くなってきて、

大好きなカーディガンが着られて喜んでいる

23歳のN子です。

萌え袖とやらをやってみようかと…

可愛く見えるらしい

そんなことは置いておいて、

わたくしN子は京都に行って参りました

会社の方々と行動を共にしました!

尊敬している先輩達との行動で

口から心臓が出るわ出るわで

全部拾ってきました

なんて冗談は置いておいて、

京都に2日間取材を兼ねて観光してきました。

京都Part1は

3人のグループです!!

私を拾ってくれて、育ててくれている人と

同じグループで回れるなんて

こりゃ楽しくなりそうだ!!!!

パワースポットを巡るのが今回のMission🦸‍♀️🦸🦸‍♂️

やり遂げられるのか乞うご期待!!

早速1つ目のパワースポットは

【天龍寺】に行って参りました!

その道中に出会ったのが

【パン屋 マルシェ】というパン屋さんです🍞

  焼きそばパンを食べてきました!

  パンは柔らかいし焼きそばが沢山入っていて

  食べ応え抜群で美味しかった☻

【中村屋惣菜製作所】というお惣菜屋さんです🥪

     カツサンド、メンチカツ、コロッケを分けて食べました😄

  店員さんがすごく丁寧な方で

  美味しさが割増しになりましたぞ(^▽^)/

お腹も満たされたところでやっと天龍寺に到着です❕❕

天龍寺の中に入った瞬間 サアァァ って感じで

めっちゃ清々しかったww

こんな所でデートがしたい(*`艸´)ウシシシ

なんておバカなことを想像したN子ちゃんですww

次は渡月橋!!
くまなき月の渡るに似ているといわれて付けられた名前です。
『曇りのない夜空に、満月が橋を渡っていくようである』
という意味で
由来の部分が好きで今回もまたその言葉を思い出しました。
いつか夜にその場面を見られる日まで
楽しみに待ってようかな!!

その風景が見られた時はまたブログで会いましょう

パワースポット巡り前半が終わり
念願のランチタイム
本日のランチは豆腐料理「松ヶ枝」!!!

店構えはとても落ち着いた感じで、
京都って感じの雰囲気でした!!
早速食べていきましょう(^^)✺⋆*
ランチコース 『 宴 』を満喫致しました!
お豆腐がすごく濃厚でしっかりとした弾力があるのに
サラッと食べられて体に優しいお味でした( “´༥`” )

腹ごしらえも済んだところで、

パワースポット巡り後半戦のスタート

竹林の小径を抜けキモノフォレストに寄って

梅宮大社に参拝に行きました

酒造の神と子授けと安産の神様をご祭神に祀っている

とこの事で社長の変わりに参拝してきました!!

ちゃんとご利益があったらいいなぁ

続いては御髪神社に参拝

日本で唯一髪に関する神社で、綺麗な髪は美人の必須条件のひとつなので私も美人になるために参拝だー!!!

今回の旅行は美人になることばっかり

帰ったら女神様になっていたらどうしよう笑笑

最後に木嶋坐天照御魂神社に参拝に行きました!

なんかすごい雰囲気があって

入った瞬間に空気が変わってなんか怖かった、、

ご利益がすごそうだけどとてもじゃないが

長い時間はいられない

傍にされると稲荷の神社?みたいなところに入ったら

もっと雰囲気が変わって寒く感じた

神社って雰囲気を味わうならもってこいの場所だ!!

こんな感じで京都Part1を終えたいと思います(^^)

次回Part2をお楽しみに〜

以上N子でした