こんにちは!

Mです。

今回は漫画を紹介しようと思います。

今回紹介するのは「君を死なせないための物語(ストーリア)」という漫画です。

作者は吟鳥子さんです。

****************************************

SF漫画で舞台は人類が地球に住めなくなった未来。

主人公はアラタ・ターラ・シーザー・ルイ。

4人はネオテニイと呼ばれる進化した人類で生まれつき長命なので何百年と生きることができ、宇宙時代に適応した新人類と言われています。

徹底的に管理された社会と向き合い、悩む4人の青春と恋愛を描いた物語です。

****************************************

地球に住めなくなった人類は宇宙に移り住み、コクーンと呼ばれる都市文明を作り上げ生活しています。

しかし、スペースに限りがあるためいたるところに監視カメラが設置されています。

また、恋や家族・生命の価値までもがすべて契約で成り立っており、厳しく定められているのです。

この物語はSNSが発達した現代だからこそ読んでいて心に刺さる部分があるのではないかと思っています。

人の感情ではなく契約に基づく関係だからこそ煩わしい人間関係はありません。

自分が嫌ならば契約を解消すればいいだけです。

ドライと思うかもしれませんが、人付き合いが希薄になりつつある現代は逆に楽と思う人もいるのではないのでしょうか。

改めて生きるとは言うことを考えさせられました。

既刊は1~8巻まで出ており、完結済みです。機会があれば是非読んでみて下さい。

Mでした!