初めましてこんにちは!MYです。

この度、アテナに中途採用として入社しました。

今回は入社前に会社へ用事があり、お伺いしたついでにご飯に誘っていただいたので

のこのこと付いていった時のレポをしたいと思います。

まず、お店がこちらトーキョーギョーザクラブ

店内が原宿系のおしゃれなカウンターバーみたいで餃子の文字がなかったらタピオカ屋として入りそうな見た目です。

メニューは水餃子や焼き餃子などを頼んだ後、映えを意識してパンダまん(あんこ)とピヨまん(カスタード)を頼みました。

ほんのりとした甘さでとてもおいしい・・・

緊張してちゃんと話せるか不安だったのですが、連れていってもらった先輩と入社してからのことや

グループ会社のことSESという働き方など、知らないことをいっぱい教えてもらいました!

MYはビビりなので会社の人がどんな人なのかというのはブログやSNSを駆使して少しは情報を掴んでいたのですが、

実際にあってみて予想を超えてあたたかい人たちだなと思いました。

中でもN先輩はどんな小さなことでも困ったりしたら言ってね!って言ってくれるような頼もしい人で、困ったことをなかなか言い出せないMYにはめちゃありがたい言葉でした・・・

ここに拾ってもらえてよかったなあ。

とはいえ、ちゃんと実力がつくかは自分次第なので今は課題のVBAの壁から制覇していけるようがんばっていこう!と思いました。

以上、MYでした。ごちそうさまです!