二度目の登場、Tです。梅雨ですね☔

急に雨が降ってくることが多いですが大体傘を持ち歩かない私は、ヒールで全力ダッシュ。がデフォルトの移動方法です。

お仕事についてなのですが、今はホームページの開発を中心にやらせていただいておりホームページに新しい機能や画面を追加しています。また開発以外にも、社内で行っている研修の補助講師を担当したりもしています。とはいっても、Webに関しては未経験のド初心者でして、アテナにはWebデザイナー志望で入社したのでデザインのことについて毎日勉強を頑張っています💦

さてここからが本題で、開発・講師に加えて、編集という新しい業務に携わることになったので会議を行ったのですが、会議が終わった後に編集メンバーみんなでご飯に行ってきました。最近入社された方の歓迎も含めたご飯だったので沢山の人で行ったのですが、アテナの社員は私だけで他はグループ会社の方たちでした。グループ会社間とはいえ、初めましてなのでちょっと緊張しました。

今回は韓国料理兼焼肉屋さんに連れてきていただきました。

こっちに引っ越してから中々外食もいかないし、普段は簡単なご飯で済ませてしまうことがほとんどだったので焼肉屋さん行くぞーって聞いたときは心の中でお祭り騒ぎしていました。次々と美味しそうな料理たちが運ばれてくる・・・

そして期待を裏切らずしっかりおいしいお肉たち・・・ごちそうさまでした。

初めましての方とお話しできるのはもちろん、各社の社長さんもいらっしゃることが多いので、直接お話を聞けたり、楽しいだけでなく、ためになる機会でもあります。こうやって、定期的にご飯に行ける機会を作っていただけるのがこの会社のいいところだなと思います!色々な人と交流でいるのはありがたいですよね

この写真は他グループ会社の先輩社員さんたちです!顔は隠れてしまっていますが凄く楽しそうでした💛

そして焼き肉を楽しんだ後は、大慶園という場所に行きました。初めて行ったのですがとにかく何でもあるんです、そこでの内容は次のブログでお話ししたいと思います。