こんにちは!Kです。

私は動物園が好きなのですが、動物園の中でも長く見てしまうことが多いのが猿山です。

猿の世界では上下関係がかなり厳しいので、新入りが先輩と目を合わせたりするとどつかれたりします。

そんな猿たちの世界を見ることのできる猿山ですが、動物園によって違いが出たりします。

東京の上野動物園の猿山は結構きれいで、猿たちも仲良く暮らしていてほのぼのしています。

しかし、多摩動物公園はすごいです。

大きい猿が小さい猿をいじめたり、毛がかなり抜けている猿などもいます。

そんな動物園ごとに差が出る猿山。皆さんも動物園に行った際は見てみてください。

人間社会の縮図を見てるような感じもして面白いです。

Kでした。