こんにちは!Mです。

ゴールデンウイークはどう過ごしましたか?私は基本家でのんびりしていたのですが、買い物に出かけたので今回はそれについて書こうと思います。

訪れたのは「東京キャラクターストリート」です。

東京駅の地下1階に東京駅一番街という通りがあり、食事やお菓子・キャラクターグッズなどが並ぶ通りがあります。その一部が人気キャラクター・アニメ・テレビ局のショップが30件ほど並ぶストリートとなっているのです。

2012年から放送が開始され今年で10周年を迎えるアイカツシリーズをずっと見ているのですがそのアニメショップが6月で閉店することが決まり閉店する前に一度行ってみたくて行ってきました。

初めて訪れた店内はそこまで広いわけではないですが、ずらりと並んだグッズを見ながら過去のシリーズを思い出して懐かしくなりました。実際に見て買うのはネットショッピングとはまた違った楽しさがありました。お店を見ていて久しぶりにアニメを最初から見返したくなりました。

今回は目的のショップだけ見てほかのショップはあまり見ませんでしたが、ウィンドウショッピングだけでも楽しそうな場所でした。もし興味があれば行ってみてください。