こんにちは。Kです。

突然の自慢ですが私はほとんど肩こりに悩まされたことがありません。
凝ることがあっても割とすぐに治ります。

そんな私ですが、珍しく肩こりが中々収まらなかった時期がありました。

それは一人暮らしを始めてから、時間を惜しんで入浴時にシャワーだけで済ませていた頃でした。

実家暮らしに戻って再びゆっくり湯船に浸かり始めたら、回復力が全然違ってびっくりしました。

就寝時の睡眠の質にもかなり差があると感じています。

なのでまた一人暮らしを始めた時は、できる限り湯船に入ろうと思います。

みなさんも、面倒臭がったり熱いのが嫌だからといってシャワーだけで済まさずに、ゆっくり肩までお湯に浸かることをお勧めします。