こんにちは! 新入社員のNです。

今回は、本日のランチについてご紹介します!

今日はたまたま私の面談があり、東京に来ていたので、出社場所を秋葉原にして頂きました。

そして、とても運がいいことに、グループ会社の社長Uさんと、そのほかの社員さんでランチに行くことになりました。

Uさんに連れていって頂いたのは、『塩生姜らー麺専門店MANNISH淡路町本店』です!!

店名にもある通り、生姜を使ったらーめんが有名らしいこちらのお店。

お店の前には行列が出来ており、店内は満席の様子でした。

熊本県産の「きなしょうが」を100%使った香り豊かな一杯が特徴です。

私はもちろん『塩生姜らー麺』を頼みました!

発券機で食券を購入して頼む仕組みになっています。

 

こちらは「必ずお読み下さい」と書いてあったので、読みながら、頼んだらーめんが届くのを待ちました。

 

そしてついに、塩生姜らー麺とご対面の時がきました!!!

美味しかったです!本当に美味しかったです!

生姜が効いていて、スープも濃厚で美味しく、麵の硬さも丁度良く、お肉も柔らかくてすごく満足でした!

 

 

生姜は発汗を促す作用があり、余分な熱を身体から放出できることから、夏バテ防止に効果的な成分が含まれています!

またデトックス効果があり、むくみ解消にも最適なので、暑さで身体の調子が悪くなりやすい夏場にはベストな食べ物です!

これからの暑い夏を乗り越えるためにも、この塩生姜らー麺を食べて頑張りましょう!

皆さんもぜひ食べてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です