こんにちは!Kです。

私は趣味でイラストを描いているのですが、最近基礎から改めて特訓し直しています。

理由の一つはホームページに載せる社員似顔絵を描くイラスト業務を請け負ってから、もっと1枚ごとに描き上げるスピードを早くしたいと思ったからです。

もう一つはプライベートで描く時間を最近あまり取っていなかったため、自分の絵柄を少し見失っていたのでそのリハビリを兼ねています。

基本的に私はアニメ塗りばかりで厚塗りが苦手なのですが、最近は動画でもたくさん講座が出ているので参考にしやすくて助かります。

少しずつ技術を盗んで新しい塗り方にも挑戦していけたらと思います。

自分の理想通りに描けずに落ち込むことも多いですが、やはり趣味に没頭している時間は楽しいです。

今後も少しずつ画力の向上の為に力を蓄えていきます。