こんにちは、Tです。

最近在宅でのお仕事が増え、休日も出かけない日が増えたのですが

なにかしたいな~と思い久しぶりに料理を作りました。

私の場合、「これ食べたいから作ろう」ではなく「これ可愛いからこれ作ろう」というお料理スタイルなので、なんだこれ。というものもあるかもしれませんが、今まで作ってきたものも込みで紹介します。

1作品目:「ペンギンのおにぎり」

これは私が好きなペンギンのキャラクター「ペンス」を見て作ったおにぎりです。結構似せることができて私的に満足のいく作品ができました。

2作品目:「圧」

これはひよこのちぎりぱんです。焼きあがりレンジの扉を開けた瞬間、大量のひよこからの視線を浴び圧を感じた記憶があります。初めてパンを焼いてみましたがなかなか上出来じゃないでしょうか。

ちなみにムキムキパンも作りました。食べるときにパラパラにされるのが複雑でしたが…可愛い顔にこのフォルムはアンマッチすぎましたね。

3作品目:「柴団子」

これは一番作るのに苦労しました!手にくっつくわ、海苔は飛んでいくわ。だがしかしかわいい。

まだまだ他にも作りましたが、一番気に入っている作品たちを紹介してみました。

気づいたら炭水化物ばかりですね…

個人的にお菓子作りは可愛いから好きだし得意なのですが、料理となると中々腰が重いなぁという現状なので

本格的な料理も作れるように、修行したいなと思います^-^