あけましておめでとうございます!2023年になりましたね!

今回は、私がお客様先でどのような業務を行なっているのかをご紹介します。

現在のお客様先はPCキッティングセンターとPCサポートセンターに分かれて業務を行なっています。

私が主に取り組んでいるのは、PCサポートセンターでの社内ヘルプデスク業務です。
特に申請書作成、Excel台帳更新、納期連絡(メール)、各種調整等の業務をしております。

お客様先では、入社・復職・退職・休職などの申請を拠点別でして頂き、全国の拠点の申請がきたらPCやiPhoneの手配をしたり、壊れたPCやiPhoneの交換などもあります。たくさんのデータで、1人1人を管理しているので、登録したり削除したり、それぞれのデータを更新します。他の申請書では、メーリングリストや共有フォルダなどのメール関係の利用者の登録、削除などもあります。

 

私は今までの事務経験を生かして、現在のお客様先で事務をしております。

しかし、自分の限界を自分で決めるのはもったいないと思っています。なので、時間がかかっても、学ぶ姿勢を忘れずに努力をして、なりたい自分を目指したいと思います。

皆さんも一緒に1歩踏み出してみませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました。