こんにちは。突然ですがみなさんは投資をしていますか?

 

投資といえば株式やFX、暗号資産などが思い浮かぶかもしれませんが、物事に対して時間をかけて行っているだけで投資しているとも言えるのです。

例えば趣味に時間をかけると、かける前の自分より圧倒的に知識が豊富になるなど時間をかけた成果が必ず見られます。

仕事でもこのことが効いてきて努力をした分だけ年収が上がることはもちろんですが年収の高い人たちは朝早くに出社してやるべきことを決めているというデータがあります。

その他には職場近くに住むなどいずれも時間を大切にしている傾向が見られます。

時間はお金と同じ大切な財産なので時間をしっかり管理できる人はお金の管理も自然にできるのではないかと思いました。

 

私も今できることは何か見極め、将来につながることを見つけたいと思います。