こんにちは、Tです。

皆さんはパソコンの操作をする際、「ショートカットキー」を活用していますか?
キーボードのキーを押すだけで「戻る」だったり「コピー」「ペースト」「デリート」なんかもできてしまう便利な機能「ショートカットキー」。

中でも私が最近知って感動したショートカットキーをご紹介しようと思います!

皆さん、仕事中でもインターネットサーフィンしてる間でも、まだ必要なのに間違ってブラウザのタブを消しちゃった!なんて経験ありませんか?

私はそそっかしい性格をしているのでよくタブ切り替えの際に、そのうっかりを発動してしまうのですが……。
そんな危機を救ってくれる魔法のようなショートカットキーが「Ctrl+Shift+T」!
なんと消してしまったタブを蘇らせてくれるんです!

初めて試してみた時、すっとタブが戻ってきたときの感動は今でも忘れられません……。
いちいち検索して同じページを開かなくても、ブックマークを開かなくてもよかったなんて……!

是非同じことで困ってる人がいたらお試しください!以上Tでした!