こんにちは。Kです。

最近、なんとなく麺類をよく食べている気がします。具体的に言うとスパゲッティ。

パスタにはたくさんの種類がありますが、やはり一番馴染みがありよく食べるのはスパゲッティですよね。

ミートソース、ボンゴレ、たらこ、ジェノベーゼ……みなさんはどのソースで食べるのがお好きですか?
私は基本的に定番のペペロンチーノやカルボナーラが好きです。

そういえば、我が家で出てきたケチャップ味のスパゲッティは一般的なナポリタンとは少し違っていました。

普通ナポリタンの具といえば、玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームがまず入っていて、そこにハムかソーセージなどを組み合わせるのが一般的だと思うのですが、うちで食べてきたものには野菜が一切入っていませんでした。

もしかしたら私が玉ねぎ嫌いなのを考慮してくれていたのかもしれません。

具材はハムとふわふわのスクランブルエッグだけです。最後に彩り用の粉末バジルをかけて完成と超シンプル。
これをナポリタンと呼んでいいのか不明ですが、私は逆に本物のナポリタンを食べたことがないのでわかりません。

具材を切る手間がなくて簡単なので、一人暮らしでも気楽に作れるメニューです。興味のある方は試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です