こんにちは。Kです。

先日、最近都内にできた新しい事業所に出社しました。

近くに川があり、そこに架かった橋を渡ってすぐの場所にあります。
私の場合は駅からバスに乗り、バス停から徒歩で事務所に向かいましたが、近くにコンビニも何件かあるので昼食や雑貨を買いたい時も困らずに済みそうでした。

事業所内部の窓からはその川と手前にある木々が見えて、日当たりも結構よさそうな感じです。
今後、窓の前にテーブルが追加されて景色を眺めながら仕事ができる予定だそうです。いいですね。

その日の業務は秋葉原の事務所には無い丸テーブルで行いました。
同席の人の顔がよく見えるので、仕事上の不明点を聞いたり必要なやりとりをする時などやりやすそうだと思いました。

今後グループとしてはリモートワークが進んでいく予定の為、実際にはそんなに来る機会は少なくなるかもしれません。
それでも、いざ出社した時に心地よく働けるオフィスになるように、自分も色々と提案していこうと思います。