こんにちは初めまして!Wです。

入社して1週間以上になりました。

だいぶ社内の環境に慣れてきました。

今回は私が2022年にITに興味を持ちこの業界に入りたいと思った経緯を書いていこうと思います。

◆新しくこの業界に入った理由

私は前職では、建設業の現場監督をしており

ハードな仕事ながらも楽しくわきあいあいと

業者の方と仕事をしてきました。

ではなぜこのように大きく違う職種に興味を持ったのか………..

◆人生の分岐点

私のブログを見ている皆さんは

何かしらのきっかけがあってIT関係に興味を持ち読まれている方が

ほとんどだと思います。そう!きっかけです。

私の場合Twitterの知人が作ったサイトを見てこのようなサイトを自分も制作してみたいと

思ったことがきっかけです。

それからは、WEB系の訓練校に通いITの興味がさらに深まりました。

◆ではなぜアテナに入社したのか

私の場合ポートフォリオをつくるのに時間がかかり、なかなか納得できるものが作れませんでした。

また、WEBサイト制作会社に運よく入れたとしても正直な話

プロ野球選手の中に素人が入って行くぐらいの覚悟が必要だと思いました。

そこでアテナという会社を見つけWEBサイト制作は社内や趣味で伸ばしていくことを決めました。

またアテナではITの知識やパソコンスキルを深めるためにたくさん現場に行って

経験を積めることを魅力として感じ自分の得意なスキルを伸ばしていこうと思いました。