こんにちは!Mです。

今回はExcel VBAについて取り上げようと思います。

そもそもVBAって何か分かりますか?

VBAとはVisual Basic for Applicationsの略で、作業の自動化を行うことができるものです。

入力作業を行う際1つ1つ手で入力する必要がなくなり、かける時間・手間が減り作業の効率化に繋がります。

事務作業を行う上でもとても役に立つもので、覚えて損はないと思っています。

私はIT業界は初めてなのですが、仕事をするうえで身につけるべきというものでもあり、今取り組んでいるものです。

未経験の状態でプログラミングと聞くと、なんだか難しそうという印象を抱くかもしれません。

実際私は最初できるかなという不安のほうが大きかったです。

でも、自分でインターネットで調べたうえで、わからないところは聞きながら進めた結果何となくでも動かすことは出来ました。何となくで進めたところが多いですが、簡単なものであればわかるようになってきました。

未経験でも1から学ぶことができる環境がこの会社も含めたグループ会社には整っています。

分からないことを顔を合わせて聞けるというのはとても安心できますよ~。

目標を見つけたり、なりたい自分に向かったり、道は目の前に広がっていてそれを選ぶきっかけを与えてくれる場所です。

Mでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です