こんにちは!

Sです。

2月も折り返しになり、朝夜はまだまだ冷え込んでいますが日中は少しずつ暖かくなってきましたね。

春まであと一歩ってところです。

今回は最近私がハマっている食べ物を紹介したいと思います。

その食べ物がこちら!

代官山Candy appleのりんご飴です!

小さめのりんごをそのまま飴にした甘くてジューシーなりんごで、飴の部分がパリパリしているので味も食感も楽しめます。

写真のようにりんご飴の表面にクレーターのようなものがありますが(紅茶味のほうが分かりやすいです)これが甘みの決め手で高温の飴がコーティングされたときに中の果汁が外に弾けようとした瞬間に飴が固まってこのような表面になるそうです。

味は先ほどのプレミアムプレーン、紅茶に加え、ヨーグルチョコ、シナモンシュガー、ピュアココア、宇治抹茶、丹波黒豆きなこ、ほうじ茶、と8種の味があります。

私が食べた中ではピュアココア味がオススメです!

食べた瞬間にりんごの甘みが口の中に広がって後から少しビターな感じがやってきてとてもおいしいです。

初めて食べる方はりんご本来の味と甘みがよく伝わるプレミアムプレーンをぜひ最初に味わってみてください。

ちなみにイートインがある店舗ではイートイン限定で、注文したりんご飴をチョコフォンデュで楽しむこともできます。

種類が多くて大変ですが全種類制覇してみたいものです笑

読んでいただきありがとうございます。Sでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です