こんにちは、Tです。

タイトルにもある通り、SES事業を行う会社に勤めながらの自分のスキルアップについて書いていこうと思います。

今わたしは、VisualBasicという言語を扱ってシステム開発を行う現場に出ています。

もとからVisualBasicではコードを組むことができたため、まずはその現場に入れていただいている感じです。

現場では、今まで使用したことがないツールを使用できたり、携わったことのない開発のフェーズをやらせてもらったりするので、自分のスキルシートに書けるスキルが少しずつ増えてきました。

現場以外では、VisualBasicとは別に使えるようになりたい言語があるので、自主的に勉強を行ったりもしています。

今、資格取得を目指しているのはJavaです。難しいですが時間を見つけては頑張っています。本が分厚い・・・!

自社でもいろんな言語だったりスキルの勉強会が行われているので、自分の興味をひくものは参加してみたり。

SES事業は自分のスキル状況で出向できる外勤先が変わってくるので、ある意味やる気がでますね。

私のスキルアップ事情はこんな感じです。

春になってきましたし、皆さんも心機一転何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか?

ではまた👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です