こんにちは、新入社員のNです。

今回は、三重県伊勢市宇治館町にある『伊勢神宮』に行ってきました。

伊勢神宮は、日本人の心のふるさとと言われ、『お伊勢さん』『大神宮さま』と呼ばれて、親しまれています。

正式名称は、『神宮』といい、宇治の五十鈴の川上にある皇大神宮(内宮)と、山田原にある豊受大神宮(外宮)の

両大神宮を中心として、14所の別宮、43所の摂社、24か所の末社、42所の所管社があります。

神宮はこれらの125の宮社の総称になるそうです。

宮社の多さに、正直かなり驚きました!

そして、貴重な体験の1つである「御神楽」を今回は体験することが出来ました!

儀式の最中は、撮影などNGなので、詳細はHPでご覧頂けたらと思いますが、

ご祈祷により大御神の更なるご加護をいただき、豊かな明るい生活が送れることを願います。