こんにちは。Tです。

私は毎週金曜日……という程ではないのですが、予定のない金曜日。
月に1,2回ほど、帰りに通りかかる大きな駅で降りて映画を見るという楽しみがあります。

何故金曜日かというと、勿論次の日がお休みでゆっくりした気持ちで鑑賞できるというのもありますが、多くの映画の初上映日が金曜日だからです!
つまり、木曜日でいったん区切りがつき、金曜日に映画の上映スケジュールの入れ替えが入ります。

なのでSNSでネタバレを踏む前に見てしまいたい私としては、金曜日の仕事終わりに観ることがスケジュールの中に入っています!(泣く泣く見送ることも多けれど……)

最近では「ファンタスティックビースト」「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」という作品を観ました。
片やアニメ、片や実写の前に制作国すらも違うので、それぞれのテイストがあり、どちらもとても面白かったです!(私自身ネタバレが嫌いなので、ここでは感想は控えます。)

また、その二つの映画の本編前に上映される予告で見つけた「犬王」という作品が5月27日から上映開始とのことなので、また仕事終わりに観に行こうと思います!
楽しみの予定が増えると仕事を頑張らなければ!という気持ちになりますね。
今週も頑張っていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です