こんにちは。Kです。

先日、adobe製品のサブスクリプション期限が切れていることに気づきました。
再度PhotoshopやIllustratorを使用するには、また12か月版を購入しなければなりません。

でもadobe製品って高いんですよね。
買い切り版もないので(昔は存在したのに海賊版流布のせいで消滅したそうです)、長く使おうとすればするほどお高くつくのもつらいところです。

ちょうどAmazonでセールをやっていましたが、社会人なら提携スクールのサイトから購入した方が安く済みます。
無料の講座もついてくるので、私はそれでPhotoshopの使用方法を学びました。

正直PhotoshopとIllustrator(とAdobeXD)以外はほとんど使ってなかったので、削って値段をもう少し下げてもらえると嬉しいのですが……

もう少し値段が安くて代替となるソフトがもっとメジャーになれば、Adobeも少しは製品を値下げしてくれるでしょうか。