こんにちは。Kです。

現在は実家暮らしなのですが、よく母が「犬を飼いたい!」と言い出します。
(その度に父が反対して終了してしまうのですが)

うちでも6年前までは犬と暮らしていましたが、病気で亡くなってしまいました。
父はその時のお別れの記憶が辛いのでもうペットは飼いたくないそうです。

一方で、母はやはり愛犬が居なくなってからずっと寂しく、毎日が張り合いが無くなってしまったと何度か零していました。
そのため、かつての家族と似た子を再びお迎えしたいようです。

私としては正直、どちらの意見もわかります。
またペットを飼えば毎日が楽しいでしょうし、いなくなった時のすごく悲しい気持ちをもう味わいたくないとも思います。

みなさんはペットを飼っていますか?
社会人として生活していると、癒しを求めてペットを飼う人も多いと思います。
もしも飼っている、飼おうと考えている人は、寂しい思いをさせないように大事にしてあげてくださいね。