こんにちは、新入社員のNです。

今回も引き続き、京都水族館についてお伝えします。

こちらの写真が、京都の鴨川に生息するオオサンショウウオのパネルになります。

大きすぎて、びっくりしました。

そのぬいぐるみ欲しいとも思いました。

2枚目の写真が、オオサンショウウオの実物になります。

国の特別天然記念物であり、「生きた化石」とも「世界最大級の両生類」とも呼ばれるオオサンショウウオは、

生態に謎の多い希少生物です。

結構、黒っぽい感じでした。見れて良かったです。

これは、決定的瞬間をとらえた写真になります。

顔が見切れてしまったことが、大変残念ですが、アザラシです!

すごく可愛かったんです。

ただ私のカメラ起動が遅すぎて、こんな感じになりました。

間近で見ることが出来る筒状の水槽があり、たまたまこちらまで泳ぎにきてくれてたんです!

イナバウアー的な泳ぎになってますが、貴重な1枚になってます。

こちらは、ペンギンです。可愛かったです!

たくさんいたので、えさをもらいにペタペタ歩く姿は、本当に可愛くて、癒されました。