こんにちは。Kです。

最近、こまめに水分補給をしないと喉がすぐにカラカラになってしまいます。
そのため飲み物を用意し忘れたときは絶望的な気分になります。

夏と聞くと海辺やひまわり畑ばかりではなく「縁側のある和室で扇風機が回り、風鈴の音が鳴りながら冷やした麦茶とスイカが用意されている」ような光景も思い浮かぶと思います。
そこからなんとなく麦茶は夏の飲み物というイメージがあります。

実際に麦茶はノンカフェインで、ミネラルも豊富のため真夏の水分補給には最適なようです。
私は麦茶が好きなので夏以外でもよく飲んでいたくらいなのですが、知らない間に最適解を選んでいたのですね。

ほかにはルイボスティーや黒豆茶なども水分補給に向いているそうです。
私はあまり飲んだことがないので、たまには気分転換に選んでみようかと思います。