こんにちは。Kです。

夏なので、私が常日頃から怖いと思っていることの話をいくつかしようと思います。

一つ目の私が怖いと思っていること……それは自宅の洗面所の鏡です。

「なんで?」と思われるかと思いますが、「顔を洗った後などに再び鏡を見ると何かが映り込んでいそう」な気がして怖いんです。

実際に見えてはいけないものが映ったことなど一度も無いのですが。

どうしてこんなことを思うようになったか、きっかけも自分で覚えていないのですが、自分が洗面所で髪を乾かしている時などに家族が廊下からにゅっと現れると必要以上に驚いてしまいよく笑われます。

自宅以外ではそこまで怯えないのですが、そもそも背後に何か映っている想像をしてしまいがちなので鏡自体がそんなに好きじゃないです。

私以外にも鏡が怖いと感じる方は結構いるのではないでしょうか?共感して頂けたら嬉しいです。