こんにちは!新入社員のOです。

今回は、最近自分が衝撃を受けたユニットについて紹介したいと思います。

その名も“Broken By The Scream”です。

簡単に説明すると、メタル×アイドルという特殊なジャンルで活動している4人組の女性ユニットです。

突然ですが、2021年の紅白歌合戦にも出場していた“BABYMETAL”をご存じでしょうか?

2022年8月現在でYouTubeの再生回数1.6億回再生の“ギミチョコ!!”が一番有名でしょうか。

BABYMETALもまたメタル×アイドルというジャンルで、そのジャンルのパイオニアと言っても過言ではないです。

では、今回紹介する“Broken By The Scream”が“BABYMETAL”と何が違うかというと、主に強い怒りや悲しみなどの感情を表現するときに用いられるグロウルと呼ばれる発声方法を使う女の人が2名在籍していて、実際に曲で出しているというところです。

自分は初めて聴いた時、女性の見た目から想像できない低い声が出ていて凄く驚かされました。また、曲中のアイドルらしいクリアな声の転調も凄く魅力的です。

最近、アルバムもリリースしたみたいなので興味がある人は一度聞いてみてください!

それでは、ここらへんで失礼します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です