こんにちは!Mです。

最近仕事で大事にしたいなと思う言葉に出会えたのでその言葉を紹介したいと思います。

紹介したい言葉は「失敗を恐れるな!」です。

これは好きなアイドルアニメの格言なのですが、主人公がプレッシャー・緊張感を感じる中で自分らしくステージに立つという話の格言です。

SESには様々な内容の仕事があり、今までやったことがない業務に取り組むこともあります。

そういった現場に入るときは、新たな知識や人間関係など最初は不安を覚えるのですが、失敗を恐れて自分1人で抱え込んでは何も進みません。

なので周りの人に質問したり、自分で調べたりすることが重要になります。

今年の9月でアテナに入って2年になりますが、その中で様々な業務を行ってきた中で実感していることです。

最初は誰でも不安になると思いますが、そこを乗り越えて身に着けた経験はこれから何かの役に立つことがあると思うので、挑戦することを忘れずにいたいと思います。