こんにちは。社員のWです。
今回は取材で『蟹らあめん 一本道』さんに行ってきました。

皆さんはカニ、お好きですか?
私はそうそうお目にかかれる機会がなくて、いつも羨ましいな…と思っている食べ物のひとつです。

今回はそんな蟹を使ったラーメンが食べられるということで、楽しみにしながら突撃してまいりました。

こちらが贅沢ランチセット。
ランチ限定価格になって、そぼろご飯もついてきます。

レンゲ置きが蟹の甲羅になっています。

今回はさっぱりを求めて塩ラーメンをチョイス。
蟹味噌が濃厚で、白湯ラーメンのようなこってりさがあって美味でした。
旨味が凝縮されたスープと麺が絶妙に合う…。

締めにそぼろご飯を入れて、雑炊のようにいただいたのがまた良かったです。

最近猛暑が続いていますが、店内は涼しく寒すぎず(ココ重要)、
あたたかいラーメンを美味しく食べることができました。
夏季限定で冷やしラーメンもやっていたので、今度はそちらにチャレンジしてみたいです。
皆さんも是非。

それではまた。