こんにちは。社員のWです。
今回は中目黒駅の近くにある『郷さくら美術館』に行って来ました。

桜の花をモチーフにしたマークが彫られた、不思議な外観が目を惹きます。

こちらの美術館では、現代作家の日本画をコレクションされていて、
常設展示の他にも会期ごとに企画展などを開催しているようです。

館内には桜の絵が多く展示されていました。

本来ならばこういった絵画は現物をその目で見てほしいところですが……。
撮影OKでしたので、お気に入りのものをいくつか。

日本画特有の繊細さ、淡い色使いによって幻想的に描かれています。

こちらでは”やさしさ”をモットーとした運営を心掛けられているようで、
空間への気遣いや働いている人たちの態度にもそれが現れているようでした。

美術館でひとり静かに絵を眺める……
静かなひと時は心の休息になりますね。

ついつい時短優先、タイムパフォーマンスばかりを気にしてしまいがちな日々ですが、
敢えてゆったりと過ごす、というのは大事だと思いました。

定期的にこういった時間を設けて行きたいものです。

それでは、また。