みなさまこんにちは😊

さてさて、今回は前回「CAFE QUMO」さんにランチを食べに行ったお話の続きです!

ランチがとっても美味しかったので、
デザートにスコーンを頼みました~^^!

特選ハチミツかオレンジ&ストロベリーのジャムのどちらかを選ぶことができ、
すごく悩んだ結果、ジャムにしました🍊

それがこちらです!

スコーンの表面が少しきらきらしていました!
カリっとしてて美味しくて……!!
クロテッドクリームもやさしい甘さでジャムと相性が抜群でした!

スコーンはイギリス発祥のお菓子ですが、
そんなイギリスでは地域ごとに、

「クリームを塗るのが先か、ジャムを塗るのが先か」

で、派閥が別れるそうです!
(個人にもよりそうですが……)
そう、かの有名な争いである
きのこの山、たけのこの里論争のように…!

ちなみに、クリームが先なら「デボンシャー式」、
ジャムが先なら「コーンウォール式」と言われています🍓


どちらも試してみましたが……どちらも美味しかったです^^

いいお昼を過ごせました🤭❤