こんにちは。社員のWです。
今回は淡路町にある『高山珈琲』さんに行ってきました。

住宅街の中にひっそりと佇んでいるこちらのお店。
一歩足を踏み入れると、アンティーク調の内装とほんのりと暗い照明が
落ち着ける空間になっていました。

隠れ家カフェの空気感、落ち着く……。

店内のお客さんたちも、この雰囲気を壊すことはしません。
思い思いにコーヒーを楽しんだり、和やかに会話を楽しんだり、本を開いていました。
スマホを眺めるサラリーマンまでもが、なんだかアンニュイに見えました。

そこで私もコーヒーとケーキを注文。

ブレンドは苦みの深いものとマイルドなものを選べるそうなのですが、
私は珈琲初心者なので、マイルドでお願いしてみました。

ニューヨークチーズケーキにはたっぷりの生クリーム。
貴族になった気分です。

チーズのコクと酸味がぎゅっと詰まったケーキと一緒に食べると絶妙に美味しい。
ブラックコーヒーのお供にもぴったりでした。

今度はお気に入りの本を持って、もっとゆっくり過ごしたいです。
それではまた。