こんにちは。新入社員のAです。

職場への途中や買い物などで道を歩いてると立派な神社やお寺が結構あるなと思うこの頃。

みなさんは神社で御神籤を引きますか?

私は滅多に引きません。

凶を引く確率が異常に高いからです。

はじめて凶を引いたのは忘れもしない、小学2年生のお正月。

楽しみに一年を占おうと御神籤を開いた私は凍りつきました。

そうです。

”凶”

だったんです。

その次のお正月も、修学旅行の浅草でも、家族と出かけた先でも、旅行で記念に引いても

凶、凶、凶、凶・・・!

一緒にいる家族や友人からも(え・・・っ)という反応。

楽しかった雰囲気が、何の気なしに引いた「凶」によって一気に気まずく不吉な空気になります。

いたいけな少女だった私はそのたびにちょっぴり落ち込んでいました。

そうして二十歳を超え、気づいたんです。

「私ってば凶に愛されすぎ!強(凶)運!最強(凶)~!!」

凶を引いても大きな事件事故なく楽しいこともあったし困難も乗り越えてこれた。

そんな成功体験を重ね、多少縁起が悪いことがあっても気の持ちようだと開き直った時

メンタルの強度がアルミホイルから鋼にレベルアップしたように感じます。

おみくじで一喜一憂することをやめ、今は御朱印を集めています。

御朱印帳を見返すと見たものや、何を話して、何を思ったかを思い出せるので結構気に入ってます。

というわけで!

凶を引かないまでも、ちょっとついてない、最近うまく行ってないかも?と感じた時は

みなさんも「自分ってば最強(凶)~」と唱えてみてください🎵

落ち込む気持ちを吹き飛ばして、凶運も力に変えていけますように!

今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!