こんにちは、S氏です。

年が明けて早くも1か月が経ちました。

2020年、皆さんはどんな年になりましたか?

私の2020年は転職・上京と「変化」の年となりました。

私が転職しアテナに入社するまでの経緯を書いていこうと思います。




転職を決めたきっかけ・・・


前職は営業事務を担当しておりました。

 前職でもパソコンを使い、資料の作成やメール作成などをやっておりました。私がなぜいきなりIT企業に転職しよう!と決心したきっかけは業務で使っていたExcelでした。

 書類作成や表計算など基本操作は扱えたのですが、クリックひとつで必要な項目を一つにまとめられるエクセルファイルを見たとき、これが私にもできたら「すごくかっこいいな」という気持ちが膨らみ、「これ、私が作りました!」と言えるような仕事がしたい、と思い転職を決心しました。



◆どうしてアテナに入社したのか・・・


転職を決心して最初に思ったのが「未経験者ってIT企業に入れるのか・・・?」でした。

 簡単なパソコン操作は可能でしたが、技術者が揃う企業に未経験者は相手にしてもらえるのか不安の中、出会ったのがアテナでした。

アテナには「研修制度」「自分の他にも未経験者がいる」ことに惹かれ応募しました。

 元々、上京に憧れていたこともあり入社してからはVBAの研修などがあり、あのとき見たエクセルはVBAと言うのか!と思っていた私も研修を受け、今では複数のファイルから必要項目を抜き取る動作を一瞬で終わらせるボタンを作ることができました!
自分の他にも未経験者の仲間がいる安心感や話やすさがアテナにはあると思います。



S氏のこれから・・・



 これからはもっと知識をつけて

「わたしが作りました!」と言ったとき驚かれるようなものを作り、作った側の人間になれるよう

アテナで成長していきたいと思っています。


以上、S氏でした☆