こんにちは、Tです。

早いもので、未経験でこの業界に飛び込んで早3か月目に突入しました。

VBAから始まり、現在はJAVAの勉強とその傍ら趣味でスマートフォンアプリ開発ができるSwiftを勉強していますが、そんな私がお供にしてる3つのIT用語を取り扱ったサイトをご紹介します。

佐々木 真さんが運営している

「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典

こちらのサイトはタイトルの通り、難しいIT用語を「分かりそうで分からない……でも分かったような気がする?」となるまでレベルを落として解説してくれるサイトです。

大体の枠組みをふんわりと把握しているだけでも理解のとっかかりになるので、分からないことがあるとまず私はこちらのサイトで言葉を検索するようにしています。

掲載用語件数脅威の10018件!(5月6日現在)

なので、未経験の私が躓いていることは、ありがたいことに大体なにかしら記事にしてくれています。

IT関係の記事は勿論のこと、たまに更新されるコラムなんかでは「基礎を舐めるな」「やる気が出ないときに作業を始めるコツ」など、IT以外でも日々の仕事に役立つ記事も掲載されています。

皆さんも隙間時間などに是非、読んでみてください。

以上、Tでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です