お疲れ様です!アテナのS.Tです!

先日アテナ社員で浅草観光に出かけたので今回はそちらについて紹介しようと思います!

 

アテナでは2ヶ月に1度社内イベントを開催しています

というわけで4月のイベントとして浅草観光をしました

 

今回のイベントの目玉は着物体験と和菓子作りです

 

 

まずは着物に着替えて街に繰り出します

ほぼ開店と同時にお店に行ったので、着物は種類がたくさんありました

皆それぞれ自分にぴったりの着物を見つけています

和菓子作り体験の時間までしばらく散策しました

コロッケを食べたり、きびだんごを食べたり……

浅草は海外からの観光客も訪れ大変混雑しているのですが

早くから行動したことが幸いし、まだ空いている時間帯に食べ歩きを楽しめました!

 

 

お昼からは待望の和菓子作りです

かわいい練り切りをつくりました

 

色のついたあんこを使って、こねたり切り込みをいれたりして形を作ります

お店の方に丁寧に教えていただけるので初めてでもちゃんと完成しました

 

社員それぞれの和菓子

同じモチーフでも個性が表れています

完成した和菓子はお抹茶と共にいただきました

 

なかなか貴重な体験ができました!

 

 

ちなみに次回の社内イベントは池袋サンシャイン水族館を予定しています

こちらの様子もブログで取り上げる予定ですのでお楽しみに

 

 

アテナはインスタもやっております

こちらでも社内イベントの様子を投稿するのでぜひのぞいてみてください!