こんにちは。新入社員のWです。
先日、HTMLの研修を受けて来ました。

私はWEBデザインの仕事に携わることが出来るようになりたいと思い、こちらの会社に就職しました。
ですが、サイトを構築するためのプログラミング言語についてはほぼ未経験で、
コーディングの知識もほとんどありませんでした。

デザイン系のお仕事で多く言えることだと思うのですが、
単純に『画(デザイン)を作る』だけでは完結しないものだと思います。
現に、WEBデザインにおいても、HPを完成させるまでが仕事であり、
そのお手伝いをするということは、誰かのデザインに沿ってコードを書かなければならないこともあるでしょう。

そのため、研修ではまずコードに触れるところから進めています。
見本を見ながら自分の力でWEBを構築し、誤った記述をしている部分がどこなのかを調査していきます。
一番最初は何が何だか分からないことばかりでしたが、回数をこなすうちにどのタグがどこに対応しているのか、肌感覚で分かってくるようになりました。

徐々に複雑なコードが書けるようになってきているため、自分の自信とやる気に繋がります。
近い内に、見本なしで自分のデザインしたHPを完成させるのが現在の目標です!