こんにちは。社員のWです。
今回は『築地本願寺』へ行ってきました。

特殊な外観で、まるで宮殿のような建物ですね。

本堂では個人法要のため、住職の方がお経を読んでいました。
法要終了後は写真OKということで、様子をカメラに収めてきました。

金ぴかの内装は圧巻です。

なんと、本堂には大きなパイプオルガンも。
休日には演奏コンサートも行われているみたいです。

私はゲームも少々嗜んでおりますので、
お寺にオルガンという不思議で荘厳な取り合わせが
ゲームのボスステージにありそうだなぁと思ってしまいました。

さらにはカフェも併設されていて、とても賑やかな場所でした。
お出掛けスポットとしても楽しい魅力に溢れたお寺。
是非足を運んでみてください!

それではまた。