こんにちは、Ⅿです!

地元にいた頃は通勤は車だったのですが、上京してから徒歩+電車になり歩く機会がかなり増えました。

せっかくこんなに歩く機会が増えたし、何かできないかな~と探した結果、「ピクミンブルーム」というウォーキングアプリをはじめてみました🌼
歩いてピクミンを育てて、お花を咲かせるといったほのぼののんびりしたゲームです。

ピクミン、かわいい。癒されます。

そんなピクミンたちに、果物や苗を拾いに「おつかい」をお願いすることもできます。
遠いときは数十時間くらいかけて拾いに行って運んでくれます。それも徒歩で。
さきほどもレモンをとりに12時間くらいかけておつかいしてくれました。🍋
いつも遠いところに行かせてごめん……と思いながらも運ぶ姿が健気で可愛くてついお願いしちゃいます。

アプリを入れてから、「歩けばピクミン育つし今日は遠回りして帰ろう」とさらに歩くことが増えました。
おかげで歩くことにもすっかり慣れ、1時間歩いたら次の日筋肉痛……という悲しい体力もだいぶ改善されました。(今までが歩いてなさすぎたのもあります……^^)

こんな感じで健康的になりつつも、ピクミンに癒される日々を過ごしています!


みなさんも是非~!
それでは今回はこの辺で🌱!