こんにちは。社員のWです。

今回は押上エリアにある『バナナファクトリー』さんへ行ってきました。

一時期バナナシェイクが流行った気がしますが、こちらはぜーんぶバナナのお店。

バナナジュースはもちろん、ケーキや焼き菓子、シュークリームやアイスなんかも取り扱っている、
完全無欠のバナナスイーツ専門店です。

以前ハマっていたアニメにばななというあだ名のキャラクターがいたので、
勝手に縁を感じて行ってみることにしました。

店内はこじんまりとしていますが、かなり人気のお店の様子。
テイクアウトメインなのか、押上のマダムたちが次々と訪れてきます。
(この回転率はすごいな……)と、下世話なことまで考えてしまいました。
どうやらバナナパイが一番人気の様子。

社員Wもカフェスペースの利用で潜入。

ショーケースに並んだお菓子たちを眺め、悩んで決めました!

「バナナまみれのカスタードタルト」です。
これが一番バナナを感じられると思い、選んでみました。
優しい甘さと、タルト生地の香ばしさが絶妙です~。

こちらはバナナジュース!
美味しそうだったので、帰り際にそのまま散歩しながら飲み歩きました。
濃厚ですが意外とさっぱり。

この二品では、全然メニューを攻略できていないので、
また今度違うケーキを食べに行きたいなぁと思いました!
それでは、また。