こんにちは。新入社員のAです。

新入社員といっても入社して1ヶ月半経ちました。

振り返る間もなくあっという間です!

さて、皆さんは休日は何をして過ごしていますか?

私は実家を出て寮で暮らしてるのでお休みの日はイオンでお買い物を必ずしています。

そして1週間の作り置きをして、お部屋のお掃除!

実家にいたときは料理も掃除もあんまりやってなかったのですが、離れて暮らしてみると、思いの外やってるなーと感じています。しかも結構楽しい!

特に料理は、材料から出来上がっていく過程で、段取りとか、加減を意識するのでそれも楽しみポイントかもしれないです🎵

上手くできると嬉しいですしね!

毎朝毎晩、元気の報告も兼ねて離れて暮らす母にご飯写真を送るんですが、

別人みたいだね!と褒められてるんだかどうなんだか(笑)

華やかさはないかもしれないけど、自分の1週間を振り返り、次の週に向かっていく。

寮だと他の人もいるから一人暮らしよりもいい意味で緊張感持ててるのかもしれません。

でも今より仕事を覚えて余裕を持てたら足を伸ばして流行りのお服とか探しにも行きたいです♡

みなさんも良き休暇を。

お読みいただきありがとうございました!