こんにちは。新入社員のAです。

入社前の健康診断に間に合わず、今更受けに行っていたある日。

病院の待合室で待ってた時のことです。

ママが診察室に呼ばれて、お子さんが一人待つことに。

私の他に1人しか大人がいない。

ちょっと心配なので気にかけているとそのお子さんが

「頑張ってね、まま・・・」

とぽつり。

(そうだね、早く帰ってくるといいね)

心の中で頷きます。

するとお子さん、

「がんばれ、がんばれ、まーま!」と声援を送り始めました。

なんて可愛い。そして切ない。

一人待つ寂しさと、ママを応援する純なる子供心。

私の邪気はみるみるうちに浄化されていきました。

お子さんの声援は間違いなく聞こえていましたね。

速攻ママが戻ってきました。

健康診断間に合わなかったのはこの癒しを受けるためだったといっても過言ではありません。

ところで早く結果出ないかな。

それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。