こんにちは、社員のWです。

いよいよ寒くなってきましたね。

日々の通勤時もかなり肌寒いです。

つい数週間前まではジャケットを脱いで通勤していたのに・・・

そこで、現在コートを1着購入しようと考えています。

入社前までは、自分の私服に合わせてかなりラフなコートを使い古していたので、
今年はオフィスカジュアルな服装にも合うものを、と思っています。

そんなわけで「ビジネス コート」で検索をしていたのですが、
ここでコートにまつわるビジネスマナーを見つけたので、ひとつ共有します。

会社へ訪問する時のコートは、着たまま入らず、ビル前に脱いでおくのがマナー。

裏地を表に二つ折にして腕にかけ、座る際はカバンの横にたたんで置いておきましょう。

皆さん知っていましたか?

もちろん、自分が通っている会社ではそこまで厳密にする必要はないと思うのですが、
就活や営業の客先でやってみると、一目置かれるかもしれませんね。

そんな豆知識でした。

皆様も風邪などひかれぬように、あたたかくお過ごしください。

それでは、また。