こんにちは。Wです。

なぜ、いま家電の話なのか。

・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、年末の大掃除に向けて少し部屋の中を
簡単に片づけていて、いつもスタメンでいてくれる家電のことに思いを馳せました。

来年度から一人暮らしを考えている人にも、あらかじめ念頭に入れておいていただけると・・・!

なんといっても、私のベスト・バイ・家電は
【電気ケトル】さん!

お水を入れてスイッチを押すだけで熱々のお湯が完成するというすぐれモノ。
コンロや電気ポットより、短時間かつ低コストで済むのもポイントです。

家でコーヒーを飲む時、紅茶を飲む時。
インスタントラーメンやスープ、お味噌汁を飲む時・・・
寒い時期はもちろん、オールシーズンで役立ってくれています。

忙しい社会人生活、ほっと一息つきたいときに一杯の温かい飲み物があるだけで、
なんとなく、心が休まる気がします。

取扱も手軽で、お水を入れているだけなのでお手入れもかんたん。
一時期、保温機能つきのウォーターサーバーを契約したことがあったのですが、
結局このケトルさんに頼りまくっています。

私はネットで安価なタイプのものを購入しましたが、有名メーカーのものはデザイン性もあってよいです。

こんなにもよくお世話になるものなら、いつかお洒落なものに買い替えてもいいかな・・・

そんなことを考えながら、瞬間錬成したお湯でコーヒーを淹れるWでした。
それではまた☕