こんにちは。
最近のSNSの在り方に物申す。

・・・とまではいきませんが、SNSとの付き合い方を考えなくてはと日々思う社員・Wです。

ITの発達とともに、様々なSNSも進化と変化を遂げてきました。
いまや、現実から離れてみんなが楽しむネット空間・・・ではなく、
第二の現実。という感じがしますよね。

そして情報は次から次へと流れてきます。
ひとつひとつまともに取り合っていると、頭が疲れてしまいます。

ですが、それでも情報は欲しい。
特に私はデザイン関係の素敵なモノをたくさん見ることはやめたくない!

というわけで、デザインを集める目的に特化したサービス、
Pinterest(ピンタレスト)を使ってみることにしました。

Pinterestとは、自分の好きな写真や画像を自分専用のボードにピン留めして、
それをシェアできるサービスです。

自分の作品や日常を公開するというよりは、インターネット上で見つけた
自分の好きな世界観や画像を見てもらえるサービスになっています。

Google検索のような感覚で、画像情報に集中して見ることができるので、
しかも【どこかの誰かがお気に入りするくらいステキな画像】が流れてくるので、
他人の日常や私生活のことは考えずに、美しいものだけをガンガン受け取ることができます!

眺めていると、次から次へと素晴らしいデザインの画像が出てきて、心が躍りました🎵

SNS疲れしてしまった人には是非おすすめのサービスです。
皆さんも心の休まるインターネットライフをお過ごしくださいね。