こんにちは!Mです。
業務を行う際にOJTを受けてやり方を教えてもらったり、基本知識や注意事項を教わると思いますが、メモを作成する際どのようなツールを使用していますか?
私はPCに入ってるメモツールやエクセル(オンライン含む)を使用しています。

個人で作成する場合はメモツールを使用しています。
エクセル等のデータやネットは業務で使用するため、それ以外のツールで使用しやすいものを探したのがきっかけです。変更点があるたびに都度追記したり削除したりとその時の内容を反映して更新しやすいです。

一方エクセルを使用するときは複数人で共有するような情報や日々増えていくため検索・照合が出来た方が良い業務情報があるときです。
1つ目が「Ctrl+F」で検索機能を呼び出すことが出来、該当するものがないか照合できるのですが、以前出てきたものと同じものがないか検索するのに便利です。
2つ目がオンラインであれば複数人が同時に開けて、共有・更新が出来る点です。必要な人に共有すれば情報認識を一致させることが出来ますし、オンラインなので更新したものは共有者全ての人が見れるのは利点だと思います。

私の使用ツールを紹介しましたが、これが全てではないので色々試して自分なりにやりやすいやり方を見つけてみて下さい。