こんにちは。社員のWです。
今回は神保町エリアを取材ということで、
総合画材店&ギャラリーカフェの『文房堂』さんへ行ってきました。

ビル全体が画材屋さんになっていて、地下1階から7階まであります。
上から下までアート関連の道具が取り揃っています。
画材以外に可愛い文房具も置いてあり、このままいつまでも見ていられそうです。

ちょっと昔は量販店の片隅にある画材コーナーをよく覗いていたのですが、
最近こういった画材屋さんはめっきり少なくなりましたよね。

現在はこうしてITのお仕事をしていますが、学生時代は水彩・アクリルで絵を描いていたこともありました。
やはりアナログの絵画・美術も良いものです。

絵の具コーナーには、学生の頃に使っていたアクリルガッシュやジェッソなどが置いてありました。
お小遣いで少しずつ色を集めていたなぁ、と、なんだか懐かしい気持ちになりました。

…なんて、感慨深いのもさておき。
3階にはギャラリーカフェが併設されていたので、
そこでケーキをいただいてきました。

文房具オリジナルケーキです。
いちじく、パイナップル、バナナなどのフルーツを、ざくざくのクッキー生地で焼き上げたタルトケーキ。
けっこう珍しい組み合わせです。

リフレッシュにもなり、改めて意識も高まるようなひと時でした。
それでは、また。