こんにちは。社員のWです。
皆さん、お金は好きですか?

身も蓋もない話ですが、お金はとても大切なものです。
何をするにも先立つものなので、そのまま自分の行動の可能性に繋がってきますし、逆に無いと不安ですよね。
お仕事をこなし、もっとたくさん稼げる自分になりたいものだといつも思います。

今回はそんなお金のことをもっと良く知る機会を作ろう!ということで、
日本橋にある『貨幣博物館』に行ってきました。

展示品の写真撮影は不可でしたが、館内には古くからの貨幣がたくさん展示されていました。

こうして歴代の貨幣を見ていると、現行で使用されているお札のデザインの秀逸さを改めて感じることが出来ます。
洗練されていて、且つシンプルにまとまった美しいデザインです。

2024年7月より新紙幣に変わりますが、しばらく馴染める気がしません。

また、1億円の重みを感じたりなど。


生涯あるか分かりませんが、自分の資産として眺めてみたい光景です。

貨幣博物館は眺めるだけでも楽しく、また違った観点でお金への理解が深まりました。
これからも現金を大切に使って行こうと思います。


それでは、また。