こんにちは、Wです。

皆さん、PCを使っていたら一度は必ず使ったことがあると思います、
Google検索。

こちらのトップページで、たまにロゴが変わっていることはありませんか?

これ、『Doodle(ドゥードゥル)』って言うんです。

【Doodleとは?】
⇒祝日や記念日、有名な画家や先駆者、科学者の生誕などを祝うため、
トップページの検索窓の上や、検索結果画面左上のGoogleのロゴマークをアレンジしたものです。

落書きという意味の「Doble」と「Google」をもじっています。

このDoodle、見かけたらクリックしてみてください!

なんと、たまにゲームが遊べちゃいます!

過去のゲームも、リンクからアクセスして遊ぶことができます。

私のお気に入りは、ハロウィン時期のゲームです🎃🎵


2016 年ハロウィーン
https://www.google.com/doodles/halloween-2016

2020 年ハロウィーン
https://www.google.com/doodles/halloween-2020

目つきの悪い黒猫のキャラがかわいくて、思い出すたびに検索して遊んでしまいます。

皆さんも是非、デスクワークの息抜きにDobleを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※ただし、仕事の最中はやめてくださいね!笑